フルーツトマト

 
中玉のフルーツトマトも赤くなり始めましたヾ(〃^▽^〃)ノ
先日1つ目は収穫したので、今日は2、3個目の収穫です。
サイズは、中玉にしては小さいと思うのですが、なんせ初めての栽培なので標準サイズがわからないのです。
測ってみると 直径4㎝でした☆
もう1つ小さいトマトがありますよね。
これはミニトマトのキャロル標準サイズです。
測ってみると 直径2.7㎝でした☆
おまけに、青い実ですが ハラペーニョです♪
なぜ収穫しちゃったかというと、枝に虫が付いたらしく 茎の途中に穴が空き、白い粉みたいなのが吹いていました。
いったい何なんでしょう。。。
とにかく、枯れてきそうだったので収穫しちゃいました!


フルーツトマトって甘いんだろうな〜♪ってスッゴイ楽しみにしていましたo(*^ー^*)o
しかし、意外なことに(私が勝手に思い込んでただけなんだけど)キャロルの方が断然甘くて美味しかったんですよ〜(゜ o ゜)
園芸屋たなかさんがオススメしていたキャロルシリーズ、恐るべし!!!
ハラペーニョも ちょっとかじってみましたよ!
ヒィ〜っと一瞬辛かったけど、よく味わってみるとフレッシュでジューシーなんです☆
これはいいですよ!!いっぱい収穫できたら、maki_azulさんに教えていただいたピクルスを作りたいですね♪♪
そして、もしも種が収穫できたら こぐまさん、送りますからね!


このトマトたちとハラペーニョで作ったスープを、近日中に『わたしはワタシ!素顔のカノンっち☆』にUPしますね〜(*^∀^*)