2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

去年のこぼれ種キュウリが 収穫できるまでになりました^^♪ 6本の収穫です☆ 勝手に伸びてきて ほったらかしていたのに、太く真っすぐ、いい形に育ってくれました。 これはラッキーだったな!! いぶぞうさんがハサミで草を刈っていたので、私もまねしてみま…

ゴーヤ茶と種の準備

ゴーヤ茶ができましたよヾ(〃^▽^〃)ノ 一口目の感想・・・おぉ!!思ったほど苦くない。それどころかおいしぃ〜♪ 最近は緑茶や烏龍茶など、渋いお茶の味にもなれているせいか それほど苦味が気になりませんでしたよ。 緑茶などと同様に お湯を注いで少し蒸ら…

元気なのは・・・

久しぶりの投稿になってしまいました^^ 楽しかったお盆休みも終わってしまったというのに、毎日暑い日が続きますねぇ。 昼間はとても畑仕事などできませんね。 野菜たちも暑さにやられ、しな〜っとうなだれてますよ・・・ もうね、どれもこれも かわいそう…

花火大会と野菜たち

日曜日に 花火を見てきたので、記念に1枚UPします^^♪ とってもキレイでした!地元のちゃちな花火とはちがって、ゴージャスでしただっ! フルーツパプリカの『セニョリータゴールド』です♪ やっと黄色くなってきました!やったね!! 左側にちょっとキズら…

密集

前回UPしたズッキーニ“ゴールディ”の写真、ヒマワリのような大きな花のツボミに見えたのですが、どうやら違うみたいなんですよね・・・ これは横から見た写真です。 茎が平ぺったくなって、ツボミが団地のようにたくさん並んでいるのが見えますか? そのまま先…

ゴールディに異変?

keiさんのブログを読んで、私ももう一度ズッキーニのゴールディに支柱を立てました! そこで気づいたのですが、先端にツボミのようなものがついています☆ なんだか ヒマワリのツボミに似ていませんか? ズッキーニもとう立ちするのかなぁ?? これからどうなる…

虫食い

トウモロコシの実がつきはじめたころ、ずっとずっと雨が続いていて 受粉がうまくいかなかったようです。 この写真のはヒドイけど、でも もっとマシなのもあったんですよ・・・ 残念だなぁ。。。今年も失敗。 しかし、甘い実がついていて捨てるのはもったいな…