ゴールディに異変?


keiさんのブログを読んで、私ももう一度ズッキーニのゴールディに支柱を立てました!
そこで気づいたのですが、先端にツボミのようなものがついています☆
なんだか ヒマワリのツボミに似ていませんか?
ズッキーニもとう立ちするのかなぁ??
これからどうなるんでしょう。
要観察ですね☆



そのズッキーニ、2つ収穫できました(〃^▽^〃)
ゴーヤ2号も収穫です♪
写真に撮る前に半分ずつ使っちゃったぁ(;^_^A
桃太郎も2つ収穫したけど食べちゃったぁ(; ̄ー ̄A

ズッキーニはピザ風にしてみましたよ♪
緑のソースは、収穫したバジルで作ったジェノバペーストです。
とても爽やかな香りで イタリアンテイスト満載でした!!
ゴーヤは チャンプルにも少し飽きてきたので、お浸しにしました。
茹でたゴーヤの水気を絞って、ごま油とだし醤油で和え、ひねりゴマを散らします。
こんなシンプルなのも なかなかいいですよ(*'-^)

今日のオマケ画像☆オクラの花
やっと見ることができました〜ヾ(〃^▽^〃)ノ
プランターなので、毎日のぞき込んで 楽しみに待ってました♪
やった〜! キレイな花だな〜!!