密集



前回UPしたズッキーニ“ゴールディ”の写真、ヒマワリのような大きな花のツボミに見えたのですが、どうやら違うみたいなんですよね・・・
これは横から見た写真です。
茎が平ぺったくなって、ツボミが団地のようにたくさん並んでいるのが見えますか?
そのまま先端の方を見てください。
ツボミが密集です!!!
・・・あれはツボミの集合体だったのかしら!?


うちのゴールディは、一株から2枝に分岐しているので、2株で 先端部分が合計4本あるわけなんですが、こんなツボミが密集した枝はこれだけです。
あとのはまだ普通に育ってます。
う〜〜〜ん(ー”ー; なぞだけど おもしろい!

ゴーヤのトンネルにたくさんの実がぶら下がってます♪
とてもいい感じ! 順調ですね(^−^)
今日はでっかくなったのを1本収穫してきました。
この前のは おひたしとかき揚げにしていただいたので、今度はどうやって食べようか・・・
オススメ料理があったら教えてください。

虫食いだらけの芽キャベツくん☆

虫食いだらけのアスパラ菜さん☆

どちらも はらぺこアオムシに齧られました(^^;
これから新しい葉がでてきて、元気に育ってくれればよしです!

ニラをたくさん収穫してきました。
でもこれで2株分です!
たけ47さんのニラにツボミがついてきたそうですね。
うちのはまだ大丈夫でしたが、そろそろ油断できませんね!
このニラで韓国風チヂミを作る予定ですo(*^ー^*)oビールがおいしそう!
赤シソは、今年初の『シソジュース』を作りましたよ♪
爽やかですね〜(*´∇`*)
アイコも毎日たくさん収穫できるようになったので、トマトピューレを作りましたよ。
フレッシュでいいですね!
あともう1回、ドライトマトを作ろうと思います。