去年のこぼれ種キュウリが
収穫できるまでになりました^^♪
6本の収穫です☆
勝手に伸びてきて ほったらかしていたのに、太く真っすぐ、いい形に育ってくれました。
これはラッキーだったな!!



いぶぞうさんがハサミで草を刈っていたので、私もまねしてみました^^♪
これはいいアイディアだ〜!!!
そしてついでに 苗も少し買ってきました。
キャベツ4株、セルリー2株、白菜2株。

ハサミで草の根元からチョキチョキやっていき、苗を植えて籾殻を敷いておきました。
すごい量の草だったので、さすがにハサミでも 肩がこり、風呂上りにシップを貼りました!
それでもまだ トウモロコシの跡がそのままになっているので、もう少し片付けに時間がかかりそうです。。。

里芋も草の中からでてきました!
でも3本あったはずが2本に・・・
前に見たとき、大きな蛾の幼虫が里芋の葉についていたので 全部食べられちゃったのかな?
仕方ないので 残りの2本に土寄せして、刈り草でマルチをしておきました。
今年は里芋、ここまでくるのに苦戦しました^^;