元気なのは・・・

久しぶりの投稿になってしまいました^^
楽しかったお盆休みも終わってしまったというのに、毎日暑い日が続きますねぇ。
昼間はとても畑仕事などできませんね。
野菜たちも暑さにやられ、しな〜っとうなだれてますよ・・・

もうね、どれもこれも かわいそうな状態で 載せる写真がないんだけど、唯一元気に育ってるのがゴーヤですね!
さすがゴーヤ、暑さに強いんだなぁ。
今日、妹にゴーヤと庄屋長ナスとミニトマト、じゃがいもを送りました。
母情報によると 妹は今、風邪ひいて発熱中だそうです・・・
オマケに 毎日赤ちゃん抱っこのため、けんしょう炎と両膝の筋を痛めていて、体がボロボロの状態なんですって。
カノン畑の野菜を食べて、早く元気になって欲しいものです☆


あっそうだ!もう1つ元気なのがコレ!

草むらのなかで いつの間にか大きく育っていたキュウリです☆
去年のこぼれ種から発芽したみたいですね。
雌花もいつくか咲いています。これは楽しみだ!!