ヒドイ!!


ちょっと・・・いや、かなり気持ち悪い画像ですみません。
庭のマンダラゲに、カメムシっぽい虫(でも臭くない)がこんなにウジャウジャ〜(*≧□≦)
去年はピーマンについていて、とってもとっても すぐにまた来るんです!
図鑑で調べたら、カメムシの仲間らしく、植物の汁を吸うそうです。
この虫がついたピーマンは成長が確かに悪くて、いなくなったら元気に復活しました。
でも今年は野菜じゃなくマンダラゲなので、それほど神経質に取り払わなかったんですよぉ。
そしたら これ・・・こんなに!!ヒドイでしょ〜Σ(|||▽||| )
このような群れが他にも4箇所くらいあるの。。。
マンダラゲって 毒のある植物のはずだけど、この虫たち なんともないのかしら〜?