発芽&間引き


カブが発芽しました。だいぶムラがありますね^^;
左から
・フルーツはつか大根(これはカブじゃないね)
・本紅かぶ(赤カブです。漬物にする予定)
・サラダかぶ(生で食べてみたい!サラダ用)
日野菜かぶ(珍しいなぁと思って買ってみました)

これは上のカブの 間引き菜ミックスです!
サニーレタスと混ぜて サラダにしました。
ツナをトッピングして、和風のドレッシングで食しました(*^_^*)
スーパーでもベビーリーフのミックスを売ってますね。
これでいくらくらいなのかしら・・・?


こちらはミニチュアさんから種をいただいた 中国大根の『春京赤長水』
『くれない総太り』
の間引き菜です。
根っこが少しだけ膨らんでいました!!
色も赤くなっていて、二十日大根みたいですね^^♪
春京赤長水は葉っぱごと ヌカ漬けにしてみました。まだヌカ床の中です。
どんな お味になるのでしょか。。。
他の大根も間引きしました。たくさん採れましたよ!!