あけましておめでとう


あけましておめでとうございます
年末はなかなかブログの更新ができず、みなさん私のこと 忘れちゃったかなぁ。
でも、今年もマイペースで更新していきたいと思います。
自分の菜園記録として記していきますが、これを読んでくださったかたは よろしかったらコメント残してくださると嬉しいです♪
いつも来てくださる方々、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
初めてこられたかた、こっそり読んでくださるかたも ぜひ足跡のこしていってください。URLを貼ってくださったら、私も遊びにいきますのでよろしくお願いします。


写真の収穫野菜は、大晦日に収穫したものです!
お鍋をするために タケノコ白菜を初めて収穫してみました♪
それから、キャベツとサラダかぶ、本赤丸カブ、日野菜カブ、大根、くれない総太り大根、セロリです。
セロリは外葉が黄色くなってきて心配なんですが、肥料が足りないのでしょうか・・・初めてでよくわかりません(:_;)

タケノコ白菜の断面はこんな感じ!!
まだ細いですか?
わからないけど、白菜買うのもシャクなので、収穫してみました。
甘くておいしかったですよ〜^^♪
寄せ鍋とすき焼きで食べつくしましたが、あと3本あるので楽しみです☆