夏野菜の苗

昨日、ホームセンターへ行ってみたら トマト、ナス、ピーマンなどの夏野菜の苗が もう売ってるんですね!!
それも、うちよりもっと山奥のほうなのに!!
例年なら4月中頃から売り出すだと思うんだけど・・・
でもこれはきっと、ハウス栽培の人が買うんだろうな。
いくらなんでも露地栽培では 早すぎると思いませんか。

うちのみずなすくんは今、こんな状態です♪

2月27日 種蒔 
3月19日 発芽
3月29日現在 カワイイ双葉で頑張ってます!
よ〜く見ると、ちいさい本葉が見えてきました。

こちらはズッキーニのセニョリータゴールドさんです♪
3月20日 種蒔
3月29日現在 発芽確認!!
まだ地上に頭を出したばかりで、黄色い双葉です。
明日には緑色に色付くことでしょうね^^♪