ブルーベリーと苺の花


一昨年の秋に植えたブルーベリーですが、
今年はじめて花を咲かせてくれました(〃^▽^〃)
花が下を向いて咲いているので、私も下へ回りこんで覗いてみると、すずらんに似たとてもかわいい花でした♪
これは鉢に植えてある『ラビットアイ系ホームベル』です。
ブルーベリーは同じ系の違う品種で2本近くに置くといいってききました。
例えば私なら、もう一本はラビットアイ系の違う品種ってことです。でもまだ1本しかもってないの^^
ホームベルは比較的1本でも実が着きやすいそうなんだって!(まだ実が着いたことないけど^^;)
今年は実がなるといいな♪そして、秋にはもう1本仲間入りさせたいと思ってます☆

我が家の苺も やっと実ってくれそうです(*^▽^*)
花はたくさん咲いたのですが、大きくなるのはこれからといった感じなの。
暖かい地域では もう赤くなっているので、今年は収穫できないのかと
心配しましたよ〜!
3月に入ってから寒くなったので、成長もゆっくりになったてたのですね(*^o^)ほっ!


2週間くらい前に、心配になって息子に「今年は苺が生らないね〜(´〜`;)」って相談したら、「いつももっと遅いよ。」ってアッサリ言われました(^^;
ブログに振り回されてる私に対して、冷静な息子の言葉でしたね・・・さすが苺好きの息子だなぁ!ってわけで、うちは今から苺シーズン到来のようです♪