つかまってる!!


私の借りている畑の横に 柿の木があって、そこに張ってある網に鳩が捕まっていた!!
子供たちが見つけてさわいでいたので見てみると、細い糸が 羽や頭に絡まってる。
勝手に放しちゃいけないかもしれないんだけど あまりにもかわいそうで・・・
はずしてあげようと思ってさわると、最初は暴れていた鳩だけど 徐々におとなしくなっていきました(*^^*)
はずしてもらえるって解かったのかな!?

久しぶりに畑へついてきてくれた子供たちと 休憩タイム♪
畑仕事はあまり手伝ってくれない娘だけど、お茶の準備は積極的にしてくれました。
テーブル代わりの台を準備して お茶とお菓子を用意して。
こういう時間っていいな。
子供たちとの大切な思い出だな♪