紫アスパラガスも☆


4、5日アスパラを放置しておいたら、こんなに大きくなってました!!
もう枝が出てるのもありました。しかたないので、それはこのまま残しておきました。
まだ枝が出ていないジャンボアスパラは 収穫してみることに^^♪
かたいかなぁ?と思ったのですが、下の方は切り落とし サッと茹でて食べてみると 全然大丈夫でした(@^-’)b
去年の秋に 1株だけ買い足した『紫アスパラガス』もニョキニョキ出ていました。
なかなか出てこなくて 半分あきらめかけてたので、見つけたときはすごくうれしかったです!
パッケージを読んでみると
「通常のアスパラガスよりも柔らかく、甘味が強い。ポリフェノールの含量も約10倍!!(略)」なんて書いてあります!これはいいじゃないですか!!
長いほうを1本収穫して、グリーンアスパラといっしょに茹でたら、紫色が薄くなってしまいました!
どれが紫アスパラなのかわからないまま食べてしまいました(^^;
でも、どれもおいしかったですよ♪♪