ドライトマト♪



梅雨もあけて いい天気が続いてます♪
アイコは甘味が増して ますますおいしくなりました。
職場でも好評で、毎日お茶の時間に みんなでつまんでます♪
収穫量も増えてきたので ついにドライトマトを作りました!
縦に2等分または4等分に切って塩を振ります。
180℃のオーブンで30分、
そのあと130℃のオーブンで30分。
そしてあとは天日で乾かしました(*^^)v
最初は、切ったトマトを隙間なく並べたのだけど、乾いたらこんなに隙間だらけ!
小さくなっちゃったんだね〜(*^▽^*)
乾いたトマトをビンに詰め、自家製のドライオレガノを間に混ぜて オリーブオイルを注いだら完成〜☆
トマトの味が凝縮されてておいしいです♪
トマトソースを作るときに刻んで入れてもいいですよ。
念願のドライトマトができて嬉しいですヾ(〃^▽^〃)ノ

ブルーベリーがやっと食べごろになりました!!
たったの3粒です(*^_^*)
私と息子と娘の3人で、一粒ずつ食べました☆
息子は一番いい色をしたのを選んだんだけど、「皮がかた〜い」って言ってました。
私のは皮も薄くて、甘くておいしかったですよ♪