変色?

 
左:ハラペーニョ   右:バナナピーマン

ピンキーさんが種から育てて、苗を送ってくれたハラペーニョ『バナナピーマン』の実が大きくなってきました(^^♪


ハラペーニョは3つ実がなってるんですが、上の2つは黒っぽくなってます。
これってどうなんでしょう?
ここから赤くなるのか、それとも失敗なのか・・・
ちなみに、実の状態はしっかりとしていて プリプリですよ。

バナナピーマンは黄色っぽいです!
本で見ても黄色っぽい実があるので、これでいいのかもしれませんが 枯れたピーマンの色に似ているので少々不安ですねぇ。。。
まだ1つしか生ってないんだけど、ツボミはまだまだ付いてます(*^^)v


右の方に少し枯れた枝がありますよね。 時々、こんな枝が出てきてしまいます。
水不足なんでしょうか?これも心配のひとつなんです〜><;
今日、カノン液肥を与えてきたので 元気回復してくれるといいのですが☆