気がつけばサツマイモ、うじゃうじゃとツルが伸びていました!!
もう 入れません(^^;
最初の苗が弱っていたので、新芽が伸びてきたら切って 立植えに植え替えようと思っていたのですが・・・
どうやらもう 小さな芋が出来ているみたいね( ̄∇ ̄*)
「確か、苗が枯れて空いてる場所があったぁ」と思って、ためしにそこへ1本植えてみようと思ったんです。
で、そこへ棒で穴を開けて 指を突っ込んでみると なにやら硬いものが!
「え?なになに??」と思って引っ張り出してみると 小ぶりの綺麗なサツマイモが!!!
もう芋できてるんだぁ(*´∇`*)OOo。ちょっと感動ー☆
でもモグラの新しい穴が いくつかこっちへ向かっています!
今年は全滅する前に、早めに収穫した方がいいかぁって考えているんですが・・・


これは山芋です♪前に、間違えて長いもを植えたと書いてしまったのですが、実は山芋でした^^;
日曜日、ショックなことに草取りをしていて、このツルの根元を引っこ抜いてしまったのですΣ( ̄Д ̄;)ガ〜ン
3本だけ植えた貴重な山芋だったのに〜(≧ε≦; )ワタシのバカバカ〜!!
こんな場合はどうしたらいいのかしら。。。もうこれ以上、成長しないですよね。。。