残念・・・

島根県は もう1週間近く雨が続き、そのうち4日くらいは ものすごい集中豪雨でした。多くの土砂崩れや水害が起きて 大変なことになっていました。
やっと雨がやみ、畑へ見まわりに行くと 被害の出ているものがありました。
 
ブロッコリー、この写真は豪雨前に2房収穫していたものです。
やっぱりこの時期のブロッコリーは難しいんですね^^;
なかなか綺麗な形にはできませんでしたよ★
茎が長く伸びて、スティックブロッコリーみたいになっちゃいました( ̄∇ ̄*)
でも食べれたから、よしとします!
あと3株残っていたのですが、昨日 畑へ行ってみると もう全然ダメでした( ̄Д ̄;)ガ〜ン
ショックで写真も撮り忘れましたよ(;_;)
そろそろ収穫という時期に豪雨が続いたせいなのか、ツボミの部分が茶色くなってしまって、とても食べられそうにありませんでした。

ほかにも、ピーマンとバナナピーマンが傷んで腐ってました。やっと大きくなったバナナピーマンだったので、かなりショック〜〜(ToT)
でも新しい実が生り始めてたので 次はがんばってほしいです!!!