雨上がりに


みなさんはもう トウモロコシの収穫が終わってますよね^^
今年はやめようかと思っていたのですが、hanahana@oji3さんに励まされ、挑戦することにしました。
5月29日にポットへ種蒔し、6月18日に畑へ定植です!!
そして、これが今現在☆
ず〜っと雨が降っていたのですが、今日は久々の快晴で 畑を見回りしてきました♪
雄穂が出ています!!!
 そして、虫が着いてますねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうしようかなぁ。。。


これは7月2日の写真です。
ちょっと詰まりすぎのような気がしますが、こんな感じで白マルチをかけてあります。
それと、苗が倒れないように フラワーネットで支えてます。
なんかいい感じですよ!!(なんかってところが説得力ないけど^^;)
ピンキーさんから教えてもらって、コンパニオンプランツ朝顔の種を蒔いたんだけど、日陰になっちゃってなのか、雨続きのせいなのか、芽が出てきません(´〜`;)
虫で全滅にならないといいけどなぁ。。。