黒トマト&バナピーの収穫

 
黒トマト、完熟すると黒くなるという中型トマト。 1号の収穫です♪
真っ黒じゃないけど、ちょっと黒っぽいです^^; そしてデカイ!中型じゃないよ!
変な形だよね〜!! プロフィールのところに張ってあるのが黒トマトの花なのですが、花びらが多くて複雑な花です。もしかして、受粉がしにくいのかな?
でも尻腐れではないので全部たべられましたよ^^♪(皮はむきました)
でもね、普通の花もあるんですよ。1本の苗に2種類の花が咲くんです!!!すごいよね☆
これが綺麗な形の黒トマト♪
何だか成功しそうじゃなですか?(o^^o)
肝心の味ですが、酸味が少ないですね!あとは普通にトマトの味です^^
それならば、普通のトマトを育てたほうがいいかなぁ?(;^_^A アセアセ
でも何事も経験です!! 1つでも食べられて、満足ですよ♪♪

そして、バナピーは天ぷらにしていただきました。
普通のピーマン(自家製)と比べてみたら、苦味が少なくて ちょっとまろやかなピーマンでした☆皮も薄くておいしいです♪
栽培は少し難しいけど、味は気に入りましたよ〜(*^_^*)
この苗はピンキーさんに頂いたのですが、
        ・・・ピンキーさん、ゴメンナサイm(_ _"m)
どうやらバナピーとハラペーニョ、終了の模様です。。。
何かの病害虫にやられたようで、茎が次々と折れていくんです。原因は今、究明中です。
両方とも とっても気に入っていたのに残念ですが、是非来年も育ててみたいって気持ちになっていますp(*^-^*)q
本当にどうもありがとう☆そして、ごめんね。。。