いろいろ♪


3日ほど実家に里帰りしていました。久しぶりの投稿です♪
帰ってさっそく畑へ行ってみると、収穫できそうな野菜たちが待っていてくれました^^


7月31日の収穫

  • なす・・・・・4本
  • 黒トマト・・・2つ
  • サラダごぼう・・2本
  • きゅうり・・・4本
  • ヤングコーン・・8本
  • ピーマン・・・1つ
  • じゃがいも・・・スタールビー2株、キタムラサキ2株、男爵1株


8月2日の収穫

  • 3寸人参・・・8本 すべて収穫


採りたてのヤングコーンは最高に美味しかったですよ〜☆
4本は茹でて、小口切りにして 人参サラダに混ぜました。
コリコリの食感とコーンの甘味がとってもよくマッチします◎
あとの4本は塩コショウして、片栗粉まぶして から揚げに!!
これは妹の結婚式のお料理で出て、美味しかったので見よう見まねで作ってみたんだけど、すっごく美味しいです☆
何本でも食べたくなっちゃいますよ〜♪
でもこのアブラムシ、ヒドイでしょ〜Σ( ̄Д ̄;)


採りたてのサラダごぼうは みずみずしくて、中は真っ白です!!
人参とツナでゴボウサラダを作りましたよ(*^^)v 美味しかったです♪


じゃがいもは、左上のがスタールビー☆ ルビー色!
右上のがキタムラサキ☆ 本当にムラサキですね^^
真ん中下のが男爵です☆ 一般的なのもね!
これだけの収穫のうち、齧られていた芋は6つありました(:_;)

どんなお料理にしようか考え中で、まだ食していません。楽しみ、楽しみ〜♪
種イモの提供は、ピンキーさんでーす!!! いつもありがとう☆