虫食い


先日畑に行った時、食い荒らされたトウモロコシが落ちていたんです。
昨日は 木に生ったまま、皮もめくって食べてあるのを見つけました。
犯人はきっとカラスですね!! カラスは頭がいいからなぁ^^;


私もちょっと 皮をめくってみました。
ちょっと白っぽい色ですが、カラスが食べるという事は きっと熟しているんでしょう!?
生で1粒かじってみると、と〜〜〜〜〜っても甘いんです(*´∇`*)OOo
もう虫でボロボロになっているし、全滅する前に収穫しようと思い、3本取ってみました。


真ん中は結構まともにできました♪(それでも虫がいました)
下のは スゴイ虫食いですよね( ̄Д ̄;)
上のも虫食いと、受粉も上手くいかなかったみたいです。。。


こんな見苦しいトウモロコシになっちゃいましたが、とっても甘くて 捨てるのはもったいないので、いいところを削り取って『コーンスープ』しました☆
ものすごく美味しかったですよ!!!
コーンの味を楽しむため、コンソメはいれずに作りました。
子供たちが帰ってきたら もう一度作ってあげよっ(^^♪♪