今、こんな感じ♪

朝鮮なんばんが赤くなってきました。
昨日は12本の収穫です!!
鷹のつめ唐辛子よりも 少し大きいかったです。
前に、青いのを齧ったら めちゃくちゃ辛かったので、今回はやめておきました^^;
なんだか毎日辛い物を食べているので、これは乾燥させて保存しておこうかなっ♪


シカクマメ1号、順調に育ってます!!
2号、3号もできていましたが、花ガラを取ろうと思ってさわった拍子に 1つの実が落ちてしまいました( ̄□||||!!
仕方ないので、その落ちた実を 例のごとく齧ってみましたよ( ̄ー ̄)
これは美味しいです!!!サクッっとするけど柔らかくて、エンドウ系の豆とは
ちょっと違います。 本収穫が楽しみだな〜^^♪

最後に里芋です。
葉っぱが大分大きくなってきました!下の方には小さい芽がたくさん出てきていますが、これはかき取った方がよいのでしょうかねぇ?
わからなかったので そのままにしてありますが、小さいイモになっちゃうのかな?
秋の収穫がたのしみですo(*^ー^*)o