種蒔


9月10日、私もやっと大根の種蒔をしました。
こんな感じです。
なんだか今年は寒くなるのが早いようなきがして、マルチをしました。
そしてその上に不織布をかけてるんですけど、何度も再利用しているので 真ん中あたりに穴が開いてますよね^^;
でも使います!
このエリアは去年、玉ねぎを植えていて 夏にはトウモロコシを植えていた場所です。
地下にはモグラの穴がいっぱいで、ちょっと心配だったのですが、周りにトタンを埋めてブロックしました。それから竹酢も撒いておきました。
どんな結果になるのかは 収穫までわかりませんが、とにかく何もしないより何かしなくては・・・と思ってね。
種蒔した品種は、耐病総太り・源助大根・春京赤長水・くれない総太り です。
源助さんはピンキーさんに、春京赤長水とくれない総太りはミニチュアさんに種をいただきました。珍しい品種がたくさんで、今年の大根は いっそう楽しみです♪