成長


あらら・・・久しぶりの投稿になっちゃった・・・^^;
その間に、サラダカブの収穫や玉ねぎの植付をしました。
キャベツとレタスは ずいぶん大きくなりましよ!
レタスは明日にでも収穫してみようかな^^♪
前回はこんな感じ。
10月8日のようすです!
くらべてみると その成長ぶりにびっくり!!!
大きくなってるんだなぁ(*^_^*)


セロリもいっぱい脇芽が出てくるんですね!!
たけ47さんのブログを参考書がわりに、私も芽かきをしてみました。

すごくいい香り〜☆
かじってみると 売ってるセロリでは感じた事のない甘味がしましたよ!?
なになに??セロリって甘味があるんですか(☆o☆)!!??
これは収穫が楽しみですよ〜〜〜ヾ(〃^▽^〃)ノ

茎の部分はスジスジで硬かったので 葉っぱだけをみじん切りにしてジャコと炒めてみました。
おにぎりふりかけにしたり、チャーハンに入れたら とても風味豊でおいしかったですよo(*^ー^*)o


あとは 新聞紙で巻いて軟白化すると、お店で売ってるセロリのようになるそうですね。
初めてのセロリ栽培♪わくわくで楽しみです!!