日野菜カブ


こんな感じで生えてます、日野菜カブ!
カブといっても大根みたいに細長く、根元と茎がキレイな紫色です☆

たまに先が 3又、5又に別れちゃってるのもありました(;^_^A
ここも耕さずに レーキでならしただけなので、土の状態が悪い所があったのでしょうかね。日野菜カブは根が長く伸びるから、多少は耕起した方がよかったのかな。
サラダカブや二十日大根は根が短いので キレイにできていて大満足です。
このカブは漬物用だそうですよ。
ヌカ漬け、浅漬け、酢漬け なんでもよし!サクラ漬けもこのカブで作っているそうなので 私も作ってみましたよ〜 (*^^)v

ははっ・・・(^^:
二十日大根もいれちゃったので、かなり濃い赤色になってしまいました。
でも味はおいしかったですよ☆