定植


私はそら豆育てるの、苦手みたいです〜(´〜`;)
10月10日に 10ポット種蒔して、発芽成功したのが たったの2ポット・・・
ちゃんと2晩水に浸しておいたよ。。。
それでも2ポットは順調に育ってくれたので、畑へ定植しました♪
11月4日に 2度目の種蒔をしました!
今度は8ポット中5ポット発芽していますo(*^ー^*)o
成長に差が出ていますが、何とか大丈夫じゃないでしょうか!?
11月11日には スナップエンドウの種蒔もしましたが、まだ発芽していませんでした。そろそろ出るんじゃないかなぁっと思って 楽しみにしてます♪


そうそう、そら豆の苗に 早くもアブラムシ発生で ちょっと焦りました!!
もうアブラムシまみれになっちゃ たまんないよ〜〜(><;)