成長


キャベツはもうパオパオをはずしましたが キレイに成長しています!
隣に植えてあった、コンパニオンプランツのレタスを収穫した後 ナスタチウムを植えました。これもキャベツとのコンパニオンプランツになるそうですね。
これから寒くなって、霜や雪が降っても 防寒対策しなくて大丈夫でしょうか。
以前にキャベツ育てた時は、吹きっさらしの畑に平気で放置してたのですが、これだけキレイに育ってくれると愛着が湧いて つい過保護になってしまいます^^;
キャベツはこんな調子で、前回見たときよりも着実に大きくなっているのですが 心配なのは この子・・・

芽キャベツ君です。
う〜〜〜ん・・・芽がついてる?
ちょいと微妙^^;
見えるような 見えないような。
茎と枝葉の間に 水がたまって よく見えませんが、まだこんなに小さいくていいのでしょうか。
食べられる日がくるのか 少々心配です。