こんな感じです


大きな唐辛子の福耳唐辛子です。
まだたくさん実っています。
少しずつ赤く色づいてるけど、なんせ大きいので真っ赤に変色するまでは かなりの時間を要しますね☆
真っ赤になるのを待っていると、途中で傷んでくるものが出るので 今日はまだらに色づいたものを収穫しました。
干しながら変色してもらおうと思います!
福耳は肉厚でどっしりとしていて、青いうちはピーマンのような香りがします。でも辛いので たくさんは食べられないんですよねぇ^^;
何かよいお料理はないかなぁ・・・

スナップエンドウの苗は ここまで成長しました♪
小さい葉っぱがかわいいな〜♪
スナップエンドウもそら豆同様に、小さい苗で冬越しした方がよいそうなので このくらいでいてもらいましょうね。
山陰は日中も日差しが弱いので、これ以上は大きくなりそうもありません。
だからちょうどいいですよ(*^_^*)
他の野菜のためには、もっと日が差してほしいんですけどね(´〜`;)