今年も・・・ひ、悲惨だ・・・

日曜日、久しぶりに畑へいきました(^^♪
先週は天気もよくて、昼間は暖かかったので、日曜日に畑へ行くのが楽しみでしょうがなかったのに 私が行った時間だけ、雨が降ってたよ〜(ToT)
それでも楽しく畑作業してきました♪


畑へ行って見ると、なんか様子がヘン・・・
どうやら、何者かが畑を荒らした様子なんです。
ほうれん草のトンネルや、白菜のパオパオがはずれてて・・・
でもね、風が強かったのかなぁ(思い当たる風は吹いてないけど)なんて思いながら回っていると、ポリバケツの蓋まで開いて下に落ちていたんです。
この蓋は取っ手をひねらないと開かないので、風では無理なはず!
やっぱり何者かの仕業でしょうかね・・・


そ、そして・・・恐れていたモグラさん&ネズミさんの登場です!!
まさか、白菜が食べられるとは思っていなかったので ビックリしてしまいました。
白菜を持ち上げてみると 地面に真っ黒い穴が( ̄Д ̄;)
それから白菜を見てみると 芯が空洞にΣ(|||□||| )

セロリも同じように、芯まで齧られていたので全部バラバラになって
ました(:_;)
春になったら、新しい芽が出ると思って 楽しみにしてたのになぁ。
でも去年に比べたら 被害が少ないので これにめげずにがんばりますよ♪
春の種蒔が楽しみで、今日 種を3袋買ってしまいました(*^^)v


前の記事のお返事、遅れていますが もう少しお待ちください。
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)