まだまだです・・・


キャベツ、大根、白菜たちは 次々収穫されていき、野菜くずの散らかった畑には成長不良の野菜たちが残されました・・・

小さいけど、ブロッコリーらしく育ってますよね^^♪
まだ5センチくらいなので 収穫はできませんでした。

問題はこれなんですが・・・
ちょっと変な色をしてますよね!?
病気なのかわかりませんが、茎の根元がネズミに齧られていたので、それも影響してるのでしょうかねぇ(´〜`;)
取り合えず、悪いウィルスだといけないし 食べる気にもなれないので、抜いて処分しました。


成長不良といえば、芽キャベツもそうなんですが・・・

先週よりも、しな〜っとしおれた株があったので これはおかしいと思い、
手にとって見ると・・・
Σ( ̄Д ̄;)ガ〜ン またもやネズミにやられてました!!
せっかく楽しみにしてたのに〜(>_<;
もう1株齧られたのがあったけど まだ根っこがついていたので残しておきました。
ネズミも食べるものがないのでしょうかね。
かわいそうですが、殺鼠剤をばら撒いておきました。
ネズミがいなくなるといいのですが・・・

オマケの1枚です♪
今日 収穫したキャベツです☆