はたけ


きたなくて お恥ずかしいのですが、私の畑の全体図です^^
縦6m×横4.8mくらいです。
今は畝を5列にしているのですが、春から幅を広くとって4列にしようと思っています。
だから最近は、区画整理中なのですよ(*^▽^*)
不織布の中には 芽キャベツと春キャベツが入っています。
向こう側の真中右側に見える、緑の物はブロッコリー
黒いマルチの所は、収穫が終わったのですが 草が生えないようにかけてあるんですね♪
ブロッコリーの横の通路に、黄色いものが見えますでしょうか。
これは生の籾殻をたっぷり敷いておきました。
こうしておくと、草も生えてこないし 下の方から腐食して、腐葉土のようになるそうです。
この上を歩くと、ふかふかとして気持ちがいいです(*´∇`*)