植え付けポイント

今年はじゃがいもの植付を早めようと思っていたのですが、早朝はやはり霜が降りているのが気になります。
だからやっぱり、例年通り 3月に入ってからにしようと思い直していました。
でも、予定を見てみると・・・
第1週日曜日は 広島へお出かけ。
第2週日曜日は 従兄弟の結婚式へ出席。
という事は、必然的に第3週日曜日になってしまうってことですね。
じゃがいも的にはそれでいいかもしれないけど、それじゃぁ私の気持ちが!!
それで、今週末にしようか、3月の第3週日曜にしようか悩んでます!

もう植え付けする方も多いと思いますし、私も覚えた事を忘れないように復習したいと思いますので、ここに書き記しておきます。

あとは、種芋を植えるときに 深さをそろえる。
 以上の事を守って植えたいと思います。
畑のない方は、袋栽培で挑戦してみてね^^♪
初夏には 皮が薄くてホクホクのおいもさんが収穫できますよ☆
これが私の用意した種芋。
『男爵』『ホッカイコガネ』です♪


ブログペットのチーすけが、私の日記を読んでくれたみたい^^
チーすけがクリームシチュー、作ってくれるんだって!
可愛いヤツ^^♪