春ですね


不織布の中をのぞいてみました^^♪
芽キャベツはこんな感じです。
芽が少し広がってますね!咲いちゃうかなぁ・・・
でも、きちんと丸くなってきているのもありますよ(*^▽^*)
全部で3株あるので、1食分くらいは収穫できるんじゃないかと思ってます。
収穫したら、クリームシチューにしたいです☆


芽キャベツの反省点は、リベンジしたのが8月半ばという 大変遅い時期だったのが原因じゃないかと思っています。
お盆に帰省したため、最初に栽培していたものを枯らしてしまったのです
(ノД`)
去年の夏は 暑くて大変でした・・・・・


そして、これが私の用意した種です!!
ミニカボチャ『ほっこり姫』ミニトマト『アイコ』は超楽しみ♪
でも植える場所が少ないので、ほっこり姫は1〜2株しか作れないでしょう・・・
アイコも2株くらいかな・・・
あと、シカクマメをネット購入するか悩んでます。買っても2株くらいしか植えられないのでどうしようか・・・
その他にも ピーマンやナスは苗で購入しようと思っています。

種が余りそうなので、上の写真の中でほしいのがある方はお分けいたしますよ。

あっ!そうだ!シカクマメの種をお持ちの方で、種を交換してもいいよ、という方もいらしたら、ご連絡いただけたらうれしいです^^♪


サイドバーのブログペットのところのメッセージか、プロフィールをクリックしてメールで ご連絡くださいね。
その他のメールアドレスからでも結構です!