ブロッコリーはとう立ち寸前!!


2週間畑へ行けなかった間に、ブロッコリーが大きくなっていました!
花が開きそうになっている部分もあったので、急いで2株収穫してきました。
あと1株残ってるけど、これも早く収穫しなくちゃいけませんね!!
脇芽も順調に育っているので楽しみです♪
芽キャベツは まだ小さかったけど、大きそうなのから6つ収穫してみました。
外のぶわぶわした皮をめくって、中の締まった実の部分を食べてみました。

ブロッコリー芽キャベツを使った料理☆
簡単でおいしいかったです^^♪


ブロッコリー芽キャベツ、人参を下茹でして耐熱容器にならべます。
・塩コショウをふり、チーズをのせ、マヨネーズを網状になるようにかけます。
・オーブントースターで焼き目がつくまで焼きます。 完成♪


息子は芽キャベツを一口かじり「にが〜〜〜い!!!」って言ってました(*^▽^*)
私も子供の頃は、芽キャベツ苦いって思ってましたね。
大人になると、この苦味がおいしく感じるので不思議だなぁ。