新芽が出てきました!


ゴボウは、たけ47さんから種をいただいた「大浦ごぼう」と「葉ごぼう」が植えてあります。
冬の間 ほとんど成長していなくて、枯れてなくなっちゃったんじゃないかと心配していましたが、新芽がぐんぐん大きくなり始めたので安心しました^^♪
1畝の右と左に、大浦ごぼう葉ごぼうが1条ずつ蒔いてあるのですが、札を立てておかなかったのでどっちがどっちか分からなくなってしまいました(; ̄□ ̄)
あ〜・・・ドジなワタシ・・・ 何か違いが出てくるのかしら!?
今のところ、まったく同じです(;^_^A アセアセ


ゴボウは大好きなので たくさん植えたいのですが、連作が出来ませんよね。
この調子で蒔き続けるとローテーションに困りそうなので、春蒔きはガマンしましょうか。。。
サラダむすめと、野生種に近いゴボウの種もあるんだけどな。