種蒔

それと、キュウリの種蒔もしました^^♪ 『新四葉つけみどり』です。
浸けても生でも味がよいそうですよ〜!楽しみ☆
種は芽だしをして 畑に直播してきました。もうポットを置く場所がなかったので、育苗はあきらめました・・・四葉くん、たくましく育っておくれ!
四葉(スーヨー)系のキュウリは初めてo(*^ー^*)o
去年息子が「僕、硬いキュウリが好き!」って言ったので、
「え〜〜〜っ!そうだったんだ〜〜〜!!!」っと驚きとともに初めて知ったので、
“来年は絶対、四葉を作ろう!”って心に誓ってたんです(*^^*)
四葉の果実は大きくて、イボがチクチクと高く多く、歯切れのよいキュウリらしいですね。
息子、喜んで食べてくれるといいな(@^∇^@)