苗の成長


夏野菜たちは順調に成長してくれてます^^♪
左の列の3つは『みずナス』
左から2列目の奥2つはズッキーニ『ゴールディ』
左から2列目の手前1つは『かぼちゃ(品種不明)』
右の2列はミニトマト『アイコ』
どれも本葉が2〜3枚でてきて、一安心しています(*^_^*)

これはミニかぼちゃの『ほっこり姫』♪♪
本葉5枚目がみえはじめ、ポットが少し窮屈そうです。
明日は畑へいけないので、夕方 仕事が終わってから植え付けてきました。
終わった頃には暗くなってしまったので 写真が撮れませんでした。。。
植穴に籾殻燻炭を入れ、M-PK(リン酸・カリ)と硫安(窒素)を入れてから植えつけました。
カボチャの肥料は 窒素分が多すぎるとつるボケしてしまうんですね。
植えてしまってから言っても遅いんだけど、元肥の量、ちょっと失敗しちゃったかも!
硫安を多く入れすぎちゃったみたいで後悔してます。。。
シマッタな〜(>Д<;)