芽がでた!!


庭のプランターで育てているアスパラは 細いけど2本収穫しました。
畑の方がなかなかでなくて、「もしかしたらモグラが根っこを傷つけてるのかなぁ・・・」
と心配していたけど やっと頭をのぞかせてくれましたヾ(〃^▽^〃)ノ
いっきに8本も出てきてビックリ!!
これは去年、3年目の苗を植えたものです。うちの中では一番の古株です☆
このほかにも4株植えたはずだけど、こっちは本当にダメかもしれない。
先日のモグラ道が ここまで続いていて、大分荒らされていたんです(´〜`;)
掘り起こしてみてみたいけど この時期にしちゃいけない気もするし・・・
土の中ではどうなってるんだろう。気になるなぁ(>[]<;)