順調です♪


黒いビニールのマルチを掛けてあるのは インカのめざめ
明るい黄緑色の葉っぱがキレイです(*^▽^*) 最初は紫色の芽だったのにね!
只今モリモリと成長中!! まだ芽欠きはしていません。

男爵は濃いめの緑色で、力強い芽ですね!!
じゃがいもの芽って好きだな〜☆ ホント元気が出る感じ!!

なのですが・・・

これは同じ日に植付た男爵ですが、まだ赤っぽくて小さいです。
何が違ったのかというと、こちらはゴザのマルチが掛けてあったのですよ!
う〜ん、ゴザの方が 地温が上がらなかったってことなのかな?
これからはゴザマルチ、もうやめます(^^;
成長も悪い上に、ゴザの裏にはだんご虫やカタツムリがくっついてるし( ̄Д ̄;)
みなさんも、ゴザはやめたほうがいいですよ(*'-^*)