初収穫☆

書きたいことがいっぱいあるので まとめて投稿しちゃいます(〃^▽^〃)

スナップえんどうの収穫が始まりました(^^♪
今年は6本植えたので、最初の収穫から たくさん採れました。
息子が心待ちにしていたので、早速茹でて食べさせてあげると
「甘〜〜〜いo(*^ー^*)o」 と言って食べてくれました♪

葉ごぼう大浦ごぼうも初収穫です!!
まだ少し早いとは思ったのですが、我慢しきれずに収穫してしまいました(;^_^A
ドジな私は、札を立て忘れて どっちがどっちか分からなくなってしまったのです・・・
たぶんですね、葉の根元が赤い方が大浦ごぼうで、根元の白い方が葉ごぼうだと思います。
今回は収穫量が少なかったので、全部の根と茎を合わせて「きんぴらごぼう」を作りました。
両方、根も茎もおいしかったですよ♪