今日の畑


サラダミックスがいい感じに茂ってきました(^^♪
間引きながら収穫に入ってます。葉物野菜があるといいですね☆

そら豆がひどいことに!!!
昨日、Heyモーさんのそら豆が しおれていると聞いて驚いていたら、なんと私のそら豆もしおれてるではありませんか|||||( ̄Д ̄;)|||||
やっぱりウィルス病でしょうかね・・・
一応この株は抜き取っておきました。でもサヤが大きくなっていて、もったいなかったので収穫してみました。

玉ねぎは こんな事になってました!!!
きれ〜に齧られてますよ。。。ネズミの仕業でしょうかね。。。
こんな穴が、玉ねぎの畝と スナップエンドウの畝にポツポツ開いてます。
玉ねぎはいくつか食べられたようで、跡形もない穴が何個かありました。
一応 殺鼠剤をばら撒いておいたけど・・・なんとかならないでしょうかね(ノД`)トホホ

今朝の収穫です♪
あと夕方に、アスパラほうれん草と、追加でスナップエンドウを収穫しました☆

収穫野菜を使って夕食の彩りにしましたよ^^♪
スナップエンドウとアスパラのサラダ」「ほうれん草の白和え」です。
どの野菜も 天然の甘味があっておいしかったです(*´∇`*)