来週は家庭訪問があるってことで、我が家の日曜日は大掃除でした☆
仕方なく畑は断念しました。。・゚・(ノД`)・゚・。

ですので 金曜日に写しておいた写真をご紹介します。

ズッキーニ『ゴールディ』に雌花がついたようです!
まだ花は咲いてないんだけど 実になる部分が黄色くなっています。
毎日畑に来れないので わからなかったのですが、最初から黄色かったのかな?
これは失敗なの? それとも これでいいのか??
カボチャやキュウリって 実が黄色くなると、枯れて落ちちゃうじゃないですか。
ゴールディはどうなんだろう。。。
黄金色の卵型ズッキーニなんですよ! これでいいような気もするし、ダメのような気もするし・・・
もう少し要観察ですね☆


じゃがいもの花も咲きました♪
上はインカのめざめです。濃い紫色で、小さめのお花です。
花も葉っぱも ヒョロっとしていてキャシャな感じですね。
下は男爵です。まだツボミだけど、白っぽい色で、インカにくらべると 骨太な感じです!
じゃがいもって どれも茶色くてゴロゴロした岩みたいな野菜なのに、種類によってこんなに違うんですね!
それに、こ〜んなにキレイな花が咲くんですよね!!
じゃがいもっておもしろいな(*^_^*)