鉢植え


みずなは畑に1本植えて、鉢に1本植えました。
あと1本、ポットに残っています。どこへ植えようか・・・
これは鉢植えの『みずな』です。
ナスの葉っぱや花って とてもきれいですよね!
観賞用にもいいかなぁ、と思って お気に入りの植木鉢に植えてみたのです♪
でも、でも・・・葉っぱが虫に食われてますね!
ナメクジかなぁ?
そういえば、畑の長ナスも悲惨なことになってたんですよ〜><;
せっかく着いたツボミが虫に食われ、横からごっそり穴が開いていました!! ショック・・・

ブルーベリー、すごい!!! 初めての実に感動!!!
すずらんのような 可愛らしい花は、下向きに咲いていたのですが
花が終わった後 ガクが上向きになってきました☆
そして、ガクの根元のほうが 丸く膨らんできました♪
お〜〜〜ぉ、ブルベリーだ〜〜〜!!!