発芽♪

うちの子供たちはモロヘイヤのおかか和えが好きなんです^^
去年買ったモロヘイヤの種があったので、いちごの容器に種蒔しました!
こんな風に、数箇所に4〜5粒づつ種蒔きたのですが、発芽率もよく わりとキレイに芽が出揃いました♪
夏はどうしても ピーマン、トマト、きゅうりに片寄っちゃうので 葉物野菜でお浸しが出来るのはありがたいですよね!
うまく育ってくれるといいな〜(*^ー^*)



今日は収穫したそら豆で“そら豆ご飯”を作りました^^♪
ご飯には軽く、酒・塩・だし醤油で味付けしました。
そして、そら豆はサッと塩茹でしておき 炊きあがったご飯に混ぜて蒸らしたら完成!!!
そうすると 色も悪くならくてよかったですよ( ^ー' )簡単だけど、そら豆が甘くて 最高でした〜☆彡