花!


みずなの花が咲き始めましたよ〜♪
紫色でキレイだな(*^_^*)
これは植木鉢に植えてあるんだけど、プランターにもう1本と、畑にもう1本植えてあります。
あと、畑には庄屋長ナスも1本植えてありました!
どの苗も花が咲きましたよ♪
雌しべが雄しべよりも短いと、栄養不足だっていいますね。
よく見てみると、これは雌しべが短い!!
肥料が足りないのかも ヘ( ̄□ ̄;)ノ

ゴーヤはまだ30センチくらいです。
花のツボミはまだまだ見えませんねぇ。
今日、一番大きな苗を 支柱に縛ろうと思ったら なんと、
折れてしまったのです( ̄Д ̄;)ガ〜ン
ちょっと早すぎる摘心となってしまいました。。。
大丈夫かなぁ、わき芽がぐんぐん伸びてくれるかしら・・・

3月25日に種蒔した無人参さんも順調そうです♪
でも少ししかないので、また夏に種蒔しようと思います。
今回は このまま順調にいけば 10本くらいの収穫になるはずなんだぁo(*^ー^*)o