インカの収穫♪



一番最初に開花した“インカのめざめ”がだいぶ枯れてきたなぁと思っていたら、なんと 土から頭をのぞかせているおじゃがさんが ありました!
日に当たって緑色になっていたので ちょっと焦ったけど、それよりも もうこんなに大きくなっていたってことに嬉しい驚きでした!
ためしに1株収穫です☆
インカのめざめは全体的に小さめだときいていたので、このくらいでいいでしょうかね!?
逆に一つ大きいのがあって 驚いたほどです(*^▽^*)
これを早速、ふかし芋にして じゃがバターでいただきました☆
おっ!これは普通のじゃがいもと違う!!
いつも食べている男爵にくらべて、皮も果肉も黄色味が濃くて、水分が少ないようでホクホクしていました。
息子が おいしいおいしいって喜んでくれて、1株分全部ペロッと食べて
しまいました(;゚Д゚)
これは本収穫が楽しみですね〜♪
インカのめざめの次は男爵、その次はホッカイコガネの収穫になるでしょう!
ホッカイコガネはまだ花が咲いています。
これまだどんなお味なのか、初めての品種なので楽しみです〜(o^∇^o)