ゴーヤ1号☆ そしてkeiさんへ


初ゴーヤが大きくなり始めました!! 1号です!!

まだ小さいです。せいぜい4センチくらいでしょうか。


ゴーヤって葉っぱもかわいいし、小さな実もかわいい♪

今年は5本も植えちゃったので 食べきれないくらい収穫できるかなぁo(*^ー^*)o

これはそんなに長くならないタイプのゴーヤだと思うんだ。

長いのは1回で使い切れないから これくらいでちょうど良いかも!?

収穫が楽しみです♪♪



keiさん、うちのセニョリータゴールドも 実がつき始めたよ!!

この形・・・もしやkeiさんが ピーマンのつもりで育ててたほうと同じでは!?

すごくよく似てるよね。

ピーマンのほうはどんな実がつくのか気になるね。



そしてこれが うちのニューメロンです^^♪
なんだかモジャモジャでしょ^^;
孫蔓に実がつくらしいんだけど、まだ一つも雌花が咲かないで 雄花ばっかりなの。
こんなに黄色い花が咲いてるのにね〜!!

keiさんにもらったアスパラ菜は もう芽が出てきたよ!!早いね☆
メロンの方は まだ1つが出かかったところ・・・
ちゃんと双葉が開くかな(*^_^*)
芽キャベツも もう一度リベンジしてみます!
今度こそ うまくいくといいな〜o(*^ー^*)o