発芽と虫食い


キャベツは虫食いだらけ( ̄Д ̄;)
取っても取っても、見るたびに葉をかじってますね。
もう少し大きくなれば大丈夫かな・・・



白菜もこんな感じです(|||▽||| )
小さくて黒光りした虫がたくさんついてます。

大根も 白菜と同じ虫がたくさん・・・
でも先週より だいぶ大きくなってました♪
間引きをして2本に残しました(^^)v


人参『向陽二号』が発芽してました〜
ヾ(〃^▽^〃)ノ
すごく順調じゃないの!!
この種は こんなふうにコーティングしてあって、最初に見た時は驚いたんですが、たけ47さんのもそうなんでしょうかね!?
発芽の時点でかなり気に入っちゃいました☆

秋蒔ききゅうりも順調でした^^
地這でいいらしいので、支柱はたてずにこのままいこうと思います。
本葉が7枚になったら摘心すると 袋にかいてあったけど、まだ今日は6枚でした。