発芽


去年はほうれん草プランター初挑戦したんです!
芽が出ないだの、出たと思って喜んだら根っこだっただの・・・
いろいろと大騒ぎでやってましたよ^^;
そんな具合で、ほうれん草の成長に一喜一憂していたカノンっちですが、今年はちゃんと芽だししてから畑へ種蒔したので とってもキレイに芽が出揃ってくれました。10月25日の種蒔です。
hanahana@oji3さんに教えていただいたように、種を水に浸しておいてから 新聞紙ではさんで寝かせておきました。
寝かせるのは半日ほどでよかったと思うのですが、種蒔する時間がなくて
2日たってしまったのです。。。
しかしそれが 怪我の功名というのかな、干からびずに 白い根っこが出ていて とても発育がよかったんですね〜♪
あとは去年苦労した間引き!! 今年は早めに&心を鬼にして、絡まりあわないように育てたいと思いまーす(^o^)/