まずまず順調野菜たち


これは苗で買った北進キュウリ。2本植えました♪
5節までに着いた実は取ったので、7・8節目に最初の実がつきましたヾ(〃^▽^〃)ノ
最初に種蒔した四葉きゅうりの『つけみどり』は、発芽失敗しちゃった〜(^^;
再度種蒔したものが、小さな苗になったので 畑へ定植したけど、まだまだ蔓は出てません。

ピーマンにも小さな実がつきました(*^▽^*)
これも苗で買った京みどりさんです。
去年は肉厚な品種を育てたのですが、虫害でほとんど収穫できずに終わりました・・・
京みどりは、一昨年育てたのですが 実が薄く、多収穫でした!!
2本で食べきれないくらいでしたよ☆
だから今年は、縁起を担いで京みどりにしたんです(*^^)v

枝豆は2種類です!
写真のは採れたて市で買った大豆を育ててみました。2本立てで3株。
その奥に、黒種の『くろべー』です。2本立てで4株。去年の種だけど、ちゃんと発芽してくれてよかったです。
スペースがあったら、丹波の黒豆もまきたいのですが、場所が空くかな〜・・・
微妙だなぁ・・・
大豆の種蒔は遅蒔きなので6月ごろです。
6月なんて まだまだ先のこと、と思っていたら あと数日だっ!!!!!